疲れたー!

こんばんはふれあです!

今日はバイトで1日持ってかれました(笑)

本来なら僕は休みだったのですが職場でインフルエンザが猛威を振るっていて休んでる人が多くていつもより多めに仕事してきました。結構しんどかったです。

みなさんの地域ではインフルエンザは流行っていますでしょうか?対策はしていますか?ということで今日は自分なりのインフルエンザ対策をお教えしようと思います!

1 マスクをつける

病気にならないためには菌を入れない!ということでマスクです。いろんなマスクがあると思いますがつけることに意味があるものだと思うので布でもなんでもいいのでつけることをオススメします。

2 よく寝る

なかなか眠れず体が弱った状態だと菌は容赦なく体に入ってきて悪影響を与えてきます。弱らせないためにもよく寝ることが大切です。自分は風邪をひいたときよく寝て治してきたので結構オススメです。

根拠の無い対策ですが自分はこの二つは最低限守ってます。周りで風邪が流行っても自分にはなかなかうつらなくなりました!風邪をよくもらってしまう人だったりインフルエンザにかかりたくなかったら是非実践してみてください!もし病気になってしまったら焦らず休みましょう!周りに迷惑をかける方が行けないですからね。

受験シーズンで病気をすると大変な時期ですが対策して乗り切りましょう!

今日はこの辺で!

では(・ω・)ノ